お知らせ

遮熱塗料がホンマでっか!?TVで紹介…総合美建

投稿日:2015/06/25

6月24日に「ホンマでっか!?TV」で紹介された高反射の遮熱塗料を紹介します。
さんまさんの番組で見てた方もいるかと思うので…

これから夏本番になると、熱帯夜で寝苦しい夜が続きますよね?
そんな夏を少しでも涼しくする温熱環境について研究している近藤先生(東京都市大学 工学部 建築学科)によると…

「塗るだけで道路が涼しくなる塗料がある」
アスファルトやコンクリートは太陽からの熱を吸収して熱くなり、夜まで熱を貯め込み、熱帯夜の原因となっている。
そんな日射を反射する塗料があり、吸収する熱量が減るので熱帯夜が減少する。

あまり知られていませんが、すでに10年くらい前から、渋谷スクランブル交差点には涼しくなる遮熱塗料が塗られています。
普通の道路は黒っぽいのに対して、渋谷スクランブル交差点ではグレ-になっています。

・通常の道路と比べて約10度前後温度が低い
・日射の熱を貯めこまない為、夜になっても約3度前後低い
・建物の屋根に塗ることで室内が涼しくなり電気代も節約できる
・一般的に高反射率塗料、また遮熱塗料という名前で販売されている

株式会社総合美建は昭和61年から遮熱塗装を始めました。
30年間の実績は300社以上の企業様に遮熱塗装を施工させて頂いております。

 

温度測定事例

キャプチャ01

 

福岡・大分を中心に九州全域での遮熱塗装や外壁塗装の塗り替えなら大分県日田市の総合美建まで!

MENU

MENU

塗装専門の総合美建の外壁塗装屋根塗装無料お見積りはこちら

TEL 092-407-3146 スマホからタップ